手づくりはしあわせつくり  ミル・フルールで交流の花を咲かせましょう
アートで広がれ!!まちづくりの会

  「手づくりアートまつり ミル・フルール」
ミル・フルール通信ご購読希望の方は事務局までご連絡ください。
(年間郵送代\500)
  
  HOME  

過去の活動記録

第2回チャイブ祭
2004年12月1日


■第3回チャイブ祭
2005年6月1日

第4回チャイブ祭
2005年12月1日


■第5回チャイブ祭
2006年6月1日

■第6回チャイブ祭
2006年12月6日

・女流アーティストの紹介         
・ONE DAY'S広場
活動趣旨
&2006年度活動予定
 
 
■第1回手づくりアート
まつりミル・フルール
(2007、7/6)

■第2回手づくりアート
まつりミル・フルール

(2007,12/4)

■「アートde工作」
(2007、7/27・28・29)


 
  
 事務局アクセス
    
          
                                 
 ケータイサイトもごらんくださいhttp://www.just.st/305259  




                
     
  by BIGBOMBERS
第4回チャイブ祭 2005年12月1日

12月1日、今回もお向かいのジュアンレ・パンを全館貸し切りで
  盛り上がりました。店内も駐車場もお店がいっぱい並びました。
  来てくださった皆様、ご協力いただいた協賛企業の皆様、
       楽しい一日を過ごしていただけたでしょうか・・・・

  
                                                         
まず、店内からご案内します
BGMはピアノの音楽
水の森の畑さま    





 
お気に入りのものが見つかったでしょうか・・・ 


     品田さんのドライフラワーリース、エコクラフトのステキなバスケットや雑貨



森のかくれんぼ「カシュカシュ」さんのドライフラワー
人気の木の実のアレンジ作品です。実際はもっともっとステキなんです。。。ゴメンナサイ     
  
  

   
  布小物。エプロンなど


中村さんのBIZ作品


   
<外では、>

 
斎さん作出のパンジーと野菜
どこにも売ってないほど、立派で丈夫な花苗の数々
注文販売で売り切れ、ゴメン!とのこと。
野菜もとてもおいしいのよね、本当に。大根1本¥100なりー
チャイブ祭でしか買えないよ。



亘理;結城リンゴ園さんのリンゴ
亘理のリンゴは最高!市場に出回る前に売り切れるほど。
霜が降りて蜜がしっかり入るまで収穫しないとか、な・る・ほ・ど
年末の贈り物はここから送ってもらいましょう!



スタンプ交換コーナー
ONE DAY'S広場に来てくださった皆様、ありがとうございました!!
「パーフェクト賞」の方々、奮発した記念品でしたが、気に入っていただいたでしょうか・・・

            >>このページの先頭へ戻る


ここからは、体験コーナーです>

DECOクレイクラフト体験コーナーchou-chouさま)
バラを作ってジュエリーケースを作りました。ご自分でもびっくりするほど
バラがキレイに仕上がり、皆さん大喜び!
いつもは女性でいっぱいになるのに、黒1点「大山良山人様」が
参加されました。



小柳さんのネイル体験コーナー
コップ1杯の水を飲むヒマもなく、ぶっ通しで、頑張りました。
この後、小柳さんのサロンに行かた方が何人もいらっしゃいますよ。



毎回好評のメイク体験コーナー
イメージコンサルタントの渡辺さんが、輝くナチュラルメイクをしてくれます。
眉カットをしてもらって、お顔スッキリ。表情も明るくなられて、いいですねえ〜



<協賛企業のご紹介コーナー>


老舗の梅花堂;桂店さんです。
グリーンマート向かいのステキなお店。ネットからも買えますよ。
1月には恒例のお茶会があります。
この次の写真のザ・利光組の竹田 利光氏のお点前によるものです。
前売り券をGETしないと、行けないですよ〜


  ザ・利光組さま
石のオブジェ、石のマグネット・・・新進植木屋さんらしい
新鮮な驚き!の作品の数々



和楽工房さま
地下鉄の台原駅近くにあるステキなお店。
いつ行っても、季節の商品とオーナーさんご一家の笑顔で
迎えてくれるいやされる空間
HPの「焼き物辞典」は圧巻!



<フラワーアレンジ教室のみなさんの作品>

  
どれもコレもステキな作品で、すぐに売り切れでした。

   
毎回、販売しているミニミニアレンジ。
器にセットする「あるもの」が人気の秘密でしょうか・・・















  <押し花教室の皆さんの作品>
「押し花サロン 花アート」主宰の斎藤 脩子先生のご指導による作品です。


        



>このページの先頭へ戻る

      
inserted by FC2 system